2023夏コレクション:Sugar & Sweets

夏の暑さにやられていませんか?私にとってはかなり強烈で、一日に何時間も暑さの前に立っていますから。その一方で、糸が乾くのが早くなりました。それは感謝です。

最近インスタの時間が少なくて申し訳ない。1日が24時間以上あればいいのに!でも、#ITOBITOに投稿される皆さんのプロジェクトはすべて見ていますし、皆さんがITOBITOで編んでいるのを見るのはとても幸せです。楽しく使ったらよかったです!

今日はワクワクするお知らせがあります!新しいアップデートを発表します!前回コレクションを更新したのは去年だったかな。前からフォローしてくださっている方なら、ITOBITOの糸の多くがスイーツをテーマにしていることにお気づきでしょう。今回もデザートとスイーツにインスパイアされたコレクションです!

左から: Wild Berries Ice Lolly、いちごかき氷、Very Berry Mille-Feuille、金平糖、羊羹、Rosfield、Minty Cool

ギャラリーでは、左からこのベースで表示しています>Moko Mohair, Merino DK, Sock と Merino Singles Lace。最後の写真は色のインスピレーションとなったもの・場所です。

Very Berry Mille-Feuille

層のように重なったパイの間には、あちこちにベリーが入っています。そんなミルフィーユからイメージした色。

いちごかき氷

真夏に絶対食べたいいちごかき氷からイメージした色。

Wild Berries Ice Lolly

ワイルドベリーが何種類もたくさん入ったアイスキャンディーからイメージした色。

金平糖

金平糖は日本の伝統的なお菓子ですね。戦国時代にポルトガルから伝えられたらしいです。このお菓子が大好きで食べ止まらないですよ

綿飴

綿飴は特にカーニバルやテーマパークで愛されているお菓子ですね。ハッピーなイメージがするので好き

Signature Solidてはこの3色を用意しました。ソリッドカラーの羊羹は、小豆から作られる日本の伝統的なお菓子で、興味深い歴史がありそうです。日本に来て最初に食べた食べ物なので、私にとっては特別な存在ですよ。Minty Coolは以前にも紹介したが、現在はSignature Solidに加わっています。最後に、りんご飴からインスパイアされたRosfieldは、ITOBITOを象徴する赤い色合いで、お気に入りのアクセントカラーです。Rosfieldという名前は、私が今めっちゃハマっているゲーム「ファイナルファンタジーXVI」から取りました。

左から: Rosfield、綿飴、Minty Cool、金平糖、羊羹

他にも30色以上のカラーが発売されていますよ。ぜひチェックしてみてください!

ベースラインナップ
ベースは2種類の太さで合計8つのベースからお選びいただけます。

中細(Fingering)
Sock - 85% SW Extrafine Merino, 15% Nylon (4-ply). 400m/100g.
Sparkle Sock - 80% SW Extrafine Merino, 15% Nylon, 5% Gold Stellina (4-ply). 400m/100g
Ramie Sock - 60% SW Merino, 20% Silk, 20% Ramie (4-ply). 400m/100g

レース (Lace)
Moko Mohair - 60% Kid Mohair, 40% Silk (1-ply). 600m/50g.
Merino Singles Lace - 100% SW Extrafine Merino (1-ply). 800m/100g.
ASCA Lace - 70% Alpaca, 20% Silk, 10% Cashmere (2-ply). 800m/100g.
Silky Merino Lace - 50% Silk, 50% SW Extrafine Merino wool (2-ply). 800m/100g 
BFL Lace - 100% SW Bluefaced Leicester wool (2-ply). 800m/100g 

夏の編み物には様々なレース糸が用意されています。ぜひ試してみてください!

今回は結構大きいなアップデートなのでご注文から発送まで1週間ほどお時間をいただきます。新色のSockベースが足りないかもしれません。すみません、計算が弱いですから。。。また、ヤマト国際宅急便の送料がEMSとほぼ同じになりました。ご注意ください。

Sugar & Sweets Update
日付:2023年7月23日
時間:21時

アップデートに会いましょうね!時間があればぜひ遊びに来てください!